お知らせ

トップページお知らせ企業向けセミナー『問題社員対応』を開催しました。

企業向けセミナー『問題社員対応』を開催しました。

2021年6月2日

令和3年5月27日(木)、高松商工会議所大ホールにおいて、当事務所主催の企業経営者様向け労務セミナーを開催いたしました。

当日は、香川県内の企業経営者様をはじめ、総務ご担当者様など、計52名の皆様にご参加いただき、非常に活気のある有意義な会となりました。

今回も、『問題社員対応』をテーマに、代表弁護士の藤本尊載(たかのり)が、以下の内容につきまして、実際の裁判事例も交えながら講演を行いました。

・3種類の解雇と使い分け、(懲戒解雇・普通解雇・整理解雇)
・非違行為で解雇できる条件と、できない際の退職勧奨方法
・軽微な非違行為が発覚した際の企業が取るべき対応
・協調性を欠く社員への初動対応ステップ

セミナー後の質疑応答では、多くの方から、日々直面する具体的なお悩みについてのご相談をいただきました。
また、皆様から頂きましたアンケートでは、セミナーに参加して大変良かったとの嬉しいお声とともに、次回以降のセミナーにも是非参加したいとのお声を多数頂いております。

今後も随時、企業経営者様向けに各種セミナーを開催していく予定ですので、どうぞお気軽にご参加ください。



お知らせトップ

このページの先頭へ