お知らせ

トップページお知らせ【社会保険労務士様向け】『解雇・退職勧奨』セミナーを開催しました

【社会保険労務士様向け】『解雇・退職勧奨』セミナーを開催しました

2022年11月30日

令和4年11月29日、高松商工会議所201会議室において、当事務所主催の社会保険労務士様向け勉強会を開催いたしました。

第10回目となります今回は、『解雇・退職勧奨』をテーマに、弁護士の石垣紀彦が講師を務め、計6名の社会保険労務士の先生方にご参加いただきました。

今回は、近年ご相談の多い問題社員対応について、様々な実例をもとに、対応の選択肢の一つとなる解雇、退職勧奨を、裁判例を交えて詳しくご説明を行うとともに、解雇・退職勧奨を検討するに際しての弁護士の活用法についてお話しさせていただきました。

参加された社会保険労務士の先生方から頂戴しましたアンケートでは、「基本的な内容から裁判例まで含まれていて大変分かりやすく、勉強になりました」「顧問先から相談がある度アドバイス等をして対応しているが、正直難しい場面も結構あるので、今後は積極的に弁護士を活用することを検討したい」などの嬉しいお声を多数頂戴し、ご好評をいただいております。

玉藻総合法律事務所では、定期的に各種セミナーや勉強会を開催いたしております。
次回セミナーや勉強会につきましては、詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。
皆さま、どうぞお気軽にご参加ください。



お知らせトップ

このページの先頭へ