お知らせ

トップページお知らせセミナー【企業経営者様向け】『残業代トラブル防止・対策』セミナーを開催しました

【企業経営者様向け】『残業代トラブル防止・対策』セミナーを開催しました

[セミナー] 2024年6月28日

令和6年6月25日(火)、サンポートホール高松63会議室において、当事務所主催の企業経営者様向けセミナーを開催いたしました。

当日は、企業代表者様をはじめとする、計9名の皆様にご参加いただき、大変有意義な会となりました。

今回は、『残業代トラブル防止・対策』をテーマに、代表弁護士の藤本尊載(たかのり)が、以下の内容について、講演を行いました。

・ 労働時間把握の適正化
・ 固定残業代規定の整備
・ 管理監督者性の検討
・ 残業代対策と不利益変更禁止原則
・ 残業代請求を受けてしまったら     など

今回参加された皆様から頂きましたアンケートでは、「あまり対応できていない事が多いので大変参考になりました。」「いつも社会保険労務士と話しますが、従業員側の意見なので、会社側の考えを聞け役立ちました。」「残業のルールの運用について社内で共有し、就業規則の変更等についても考えていきたいです。」「将来への対策も含めて、先生に相談に乗ってもらいたいです。」等の、嬉しいお声を多数頂戴しました。
次回以降開催されるセミナーにも、是非また参加したいとのお声も沢山頂戴しております。

今後も随時、企業経営者様向けに各種セミナーを開催していく予定ですので、どうぞ皆様、奮ってご参加ください。



お知らせトップ

このページの先頭へ