お知らせ

トップページお知らせ

【企業様向け】『就業規則』セミナー開催のお知らせ

2022年9月20日

企業の経営者様を対象に、労務問題に関するセミナーを開催いたします。
今回のテーマは『就業規則』です。

☆ 以下に当てはまる経営者様は、是非ご参加ください。
 ✅ 労務トラブルを防止する就業規則を作成したい
 ✅ 就業規則の見直しが必要だと感じている
 ✅ 実際の紛争事例で問題となるポイントを知りたい
 ✅ 就業規則は作成しているが十分な内容か確認したい



【セミナー開催情報】
 日 時: 令和4年10月20日(木)
      14:30~16:30(受付開始:14:00)
 会 場: 高松商工会議所 501号室
 受講料: 3,000円(テキスト代を含む)
     ※ 弊所の顧問先の企業様におかれましては無料とさせていただきます。

【参加特典】
セミナー参加特典をご用意しております。
① 無料相談(60分)※セミナー終了後1ヶ月以内
② 弁護士による貴社の就業規則無料チェック
③ 顧問サービスプランのご案内


参加をご希望の方は、DMを印刷、ご記入のうえ、FAXにてお申込みいただくか、お電話にてお問い合わせください。

当事務所では、今後もセミナーを定期的に開催する予定です。
今回は残念ながら都合がつかないという方も、次回以降のセミナーに是非ご参加いただければと存じます。
皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


【社会保険労務士様向け】『問題社員対応』セミナーを開催しました

2022年9月8日

令和4年9月7日(水)、オンライン(Zoom)にて、当事務所主催の社会保険労務士様向けセミナーを開催いたしました。

第9回目となります今回は、『問題社員対応』をテーマに、代表弁護士の藤本尊載(たかのり)が講師を務め、計9名の社会保険労務士の先生方にご参加いただきました。

今回は、問題社員対応の実例を交え、具体的な対策やポイント等についてご説明を行い、その上で、社労士の先生方にご注意いただきたい事柄や、問題社員に対する弁護士の積極的活用法をお話しさせていただきました。

参加された社労士の先生方から頂きましたアンケートでは、「相手のペースに惑わされず法的理論に基づいて毅然とした態度で冷静に対応することが大事なのだと感じました」「扱われた事例をあげて丁寧にご説明いただき、とても分かりやすかったです」などの嬉しいお声を多数頂戴し、ご好評をいただいております。

当事務所では、定期的に各種セミナーや勉強会を開催いたしております。
次回セミナーや勉強会につきましては、詳細が決まり次第、ホームページにてお知らせいたします。
皆さま、どうぞお気軽にご参加ください。


社会保険労務士様向け『問題社員対応』セミナー開催(オンライン開催)のお知らせ

2022年8月9日

社会保険労務士の先生方を対象に、労務問題に関するセミナーを開催いたします。
今回のテーマは、『問題社員対応』です。
今回は、初のオンラインでの開催となります!

参加をご希望される方は、当事務所まで、以下のDMを印刷の上、FAXにてお送り頂くか、もしくはお電話にてお申込み下さい。

【セミナー開催情報】
 日 時: 令和4年9月7日(水)
      15:00 ~ 16:00(受付開始:14:30)
 会 場: オンライン開催(Zoom)
 受講料: 無料

【参加特典】
 セミナー参加特典をご用意しております。
 ①無料相談(60分)
 ②クライアント様向け無料相談(60分)
 ③士業向け顧問サービスプランのご案内



 ☆ 以下に当てはまる先生方は、ぜひご参加ください。
 ✅ 勤務態度が悪い問題社員への対応方法に悩んでいる
 ✅ 指示に従わず、反抗的な社員の扱いに困っている
 ✅ 会社の方針に従わない社員を解雇したい
 ✅ 退職勧奨をしたいが適切な方法が分からない

当事務所では、今後もセミナーを定期的に開催する予定です。
今回は残念ながら都合がつかないという方も、次回以降のセミナーに是非ご参加いただければと思います。

皆様のご参加を、心よりお待ちしております。


夏季休業期間について

2022年7月28日

8月11日(木)から16日(火)まで、夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


《愛媛》企業経営者様向け『問題社員対応』セミナーを開催しました。

2022年7月7日

令和4年7月6日(水)、愛媛県の新居浜市市民文化センター視聴覚教室において、当事務所主催の愛媛県企業経営者様向けセミナーを開催いたしました。

当日は、愛媛県内の企業経営者様をはじめ、人事ご担当者様など、計22名の皆様にご参加いただき、大変有意義な会となりました。

今回は、『問題社員対応』をテーマに、代表弁護士の藤本尊載(たかのり)が、以下の内容について、講演を行いました。

・ 問題社員対応の目的
・ 問題社員対応のポイント
・ 実際の問題社員対応事例
・ 無断欠勤する社員への対応
・ 問題社員に対する弁護士の積極的活用法
  など

今回参加された皆様から頂きましたアンケートでは、「なかなか相談する相手のいないテーマだったので、学んだ内容を役立てたい」「事例を基にした具体的な説明があり、分かりやすく大変勉強になった」「現在、直面している問題のため、今後の対応の参考にしたい」等の、嬉しいお声を多数頂戴しました。
次回以降開催されるセミナーにも、是非また参加したいとのお声も沢山頂戴しております。

今後も随時、企業経営者様向けに各種セミナーを開催していく予定ですので、どうぞ皆様、奮ってご参加ください。



このページの先頭へ