弁護士ブログ

トップページ弁護士ブログ人間ドック

人間ドック

2017年3月23日

 年に1度の人間ドックを受診してきました。
 以前は,弁護士会でとりまとめをしてくれていた公立の機関で受診していたのですが,ここ数年,うちの事務所は,私立の機関で受診しています。
 今お願いしているところは,建物もきれいですし,寒くないし,待ち時間も少なく,検査後においしいお弁当まで出ます。今回は,二蝶のお弁当でした。
 人間ドックですから,検査の正確性が一番大切には違いないのですが,やはり,寒かったり長時間待つのはつらいですよね。
まさに,付加価値です。
あと,今回は,久しぶりに胃カメラの検査を受けました。
私は胃カメラが大の苦手なので,死ぬかと思いましたが,そんなとき,背中をさすって声をかけてくれる看護師さんのやさしさが心底うれしかったです。好きになりそうでした(笑)。
悩みを持って当事務所にご相談にいらっしゃる方にも,思いやりを持って接することの大切さを改めて実感しました。 



弁護士ブログトップ

このページの先頭へ