お知らせ

トップページお知らせ

「問題社員対応」勉強会を実施しました。

2020年8月27日

8月20日に,高松商工会議所において当事務所主催「問題社員対応」勉強会を開催しました。
代表弁護士藤本尊載が講師を務め,9名の社会保険労務士の先生にご参加いただきました。
類型別問題社員への対応のポイント,問題社員対応を効果的に行うための就業規則改正のポイントなどをお話し,大変好評をいただきました。
次回勉強会は,11月を予定しております。


【社会保険労務士様向け】「問題社員対応」勉強会(8月20日)を開催します。

2020年7月22日

当事務所では,社会保険労務士の先生を対象とした労働問題に関する勉強会を開催します。
第1回の「パワハラ防止法」に続き,第2回の2020年8月20日(木)は,「問題社員対応」を扱います。
 経営者を悩ませる問題社員への対応については,一度は相談を受けられたことがあるのではないでしょうか。
 問題社員について対応を誤ると,訴訟などの紛争に発展したり,企業側が思わぬ不利な立場に置かれたりする場合があります。顧問先への適切なアドバイスのご参考に,是非,本セミナーをご利用ください。
詳細および参加方法は以下のPDFをご参照ください。
こちらからオンラインでのお申し込みも可能です。



当事務所の執務体制について【4月20日現在】

2020年4月20日

本日現在の当事務所の執務体制をお知らせいたします。
今後の状況の変化により,体制を変更する場合には,ホームページ上で随時お知らせいたします。

【顧問先様への対応について】
通常通りご対応させていただいております。
新規のご相談も含めて,ご遠慮なくご連絡ください。

【既にご依頼をいただいている案件について】
通常通りご対応させていただいております。
但し,裁判手続きにつきましては,ゴールデンウィーク明けまでほぼ全ての期日が取消になる見込みです。

【新規のご相談・ご依頼について】
コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言発令を踏まえ,当面,原則として,新規のご相談,ご依頼の受付を,
・顧問契約をいただいている事業者様
・顧問先社労士事務所等からのご紹介の事業者様
・過去にご依頼をいただいたお客様
・離婚,男女問題について,過去6か月以内にご相談をいただいた案件についての再相談
に限定させていただきます。
また,上記のご相談,ご依頼につきましても,可能な限りご来所によらず,お電話,テレビ会議,メール等を利用したご対応とさせていただきます。
また,ご依頼の内容によりましては,お請けできない場合もございますことを予めご了承ください。


このページの先頭へ