弁護士ブログ

トップページ弁護士ブログ【企業法務・顧問弁護士】顧問弁護士との関わり方

【企業法務・顧問弁護士】顧問弁護士との関わり方

2018年10月11日

 先日,新たに顧問契約を締結していただいた不動産会社様を訪問してきました。
 社長以外の従業員の方々とお会いするのは初めてでしたので,ご挨拶をさせていただき,いろいろとお話をさせていただきました。
 今回の企業様は,弁護士と顧問契約をされるのが初めてということで,従業員の方々が,どのように顧問弁護士と関わればよいのかわからないという,大変よいご質問をいただきました。
 これについては,法律に詳しい新しい従業員が増えたと考えてくださいとお答えしました。
業務の中で法律問題に直面した時,よくわからないまま不安な気持ちで対応したり,専門家に聞けば5分で解決する問題のために何時間も費やして調べるのをやめれば,業務のストレスは減り,サービスは向上し,生産性も大幅にアップします。
そのために顧問弁護士がいますので,早めに,気軽に,電話やメールで相談していただきたいと思います。
社長のお人柄か,従業員の皆さんの雰囲気も大変よく,今後ますます発展される企業様と確信しました。顧問弁護士としてしっかり応援して行きたいと思います。

顧問弁護士との関わり方2


弁護士ブログトップ

このページの先頭へ