弁護士ブログ

トップページ弁護士ブログ松山出張。(藤本尊)

松山出張。(藤本尊)

2014年3月8日

今日は土曜日ですが、香川県弁護士会副会長として松山で開かれた会議に出席しました。
会議では、弁護士に対する市民の方々のアクセスをいかに良くするかなどについて活発な議論が行われました。
近年、司法試験の合格者増に伴って弁護士が増え、様々な広告などが行われるようになり、弁護士へのアクセスは以前に比べると格段に改善したと思います。
ただ、それでも地理的な条件や健康上の問題のために弁護士にアクセスしづらい方、ご自身が抱える問題を誰に相談してよいのかわからない方などがたくさんおられます。
弁護士には、大きな力があると思っています。人を人生の危機から救ったり、不安を取り除いたり、チャンスを掴むお手伝いをする力があります。
弁護士会としても、一弁護士としても、一人でも多くの方の笑顔を取り戻し、また、笑顔を増やしていければいいなと思います。いろいろ、考えさせられました。
そして、今回もお約束通り(笑)、おいしいものも食べてきました。松山市駅近くの「うな一」さんでうな重をいただきました。おいしかったです!



弁護士ブログトップ

このページの先頭へ