弁護士ブログ

トップページ弁護士ブログ初・相生出張。(藤本尊)

初・相生出張。(藤本尊)

2014年9月9日

先週、人生で初めて兵庫県相生(あいおい)市に出張してきました。
車で2時間くらいの距離ですが、裁判所はなく、仕事でもなかなか行く機会がありません。
所用はお昼過ぎからでしたので、事前にお食事処を調査し、海鮮丼をいただきました(笑)。



すごくおいしかったのですが、個人的には、今治のこれに軍配です。
あと、のどかな相生の街ですが、なぜか、新幹線の駅があります。
考えてみると、兵庫県には、新神戸、西明石、姫路、相生と4つも新幹線駅があります。
ちょっとググってみると四国新幹線とか、山陰新幹線とか、24時間新幹線構想とかいろいろ理由があったようです。当時の日本の勢いを感じさせますね。


弁護士ブログトップ

このページの先頭へ